jessi_log

溢れる想い note to self ✨

少女期 #4 〜中学時代

f:id:jessi_log:20221210090002j:image

早熟だったのか、ぽっちゃりニキビ面も少し落ち着き、背の順も後ろの方だったのが、何なら前から数えた方が早いくらいみんなに抜かされていく。

そしてこの頃、元々持ち合わせたおちゃらけた芸人気質みたいなものが炸裂する。

クラスのみんなを笑わす事に命をかけた。笑

面白い発言はもちろん、授業中に掃除道具入れ場に隠れたりと、ひと笑い欲しさに暴挙に出た。

友達も、陽キャな人が増えた。今の自分からは想像もできない、アグレッシブ期だった。

 

中1の英語の先生が、波長の合う面白い人で、この先生のお陰で、唯一好きな教科ができ、後に叶うアメリカ留学に導いてくれたんだと思う。感謝。

 

背も高くないし、運動も得意ではなかっけど、仲の良い友達が数人入部するからという理由だけで、バレー部に入部。朝練もあるし、レギュラーにもなれないし、全く楽しくない。しかも、激しい運動をすると、2回に1回くらい蕁麻疹が出た。

自分の意志をしっかり持たなかった事を深く深く反省した。